愛知県指定居宅介護支援事業所訪問介護通所介護訪問看護ステーション愛知県知立市かみや介護サービスにお任せ!

株式会社かみや介護サービス お問い合わせ 携帯からおかけの方はこちら
資料のご請求はこちらから
当事業所について  
かみや居宅介護支援事業所
かみや通所介護事業所
かみや訪問介護事業所
かみや訪問看護ステーション
お申し込みまでの流れ
よくあるご質問
お問い合わせ
お知らせ
 ▼NEW!
日々の日記
会社概要
採用案内
プライバシーポリシー
お役立ちリンク
車座本舗デイサービス
株式会社かみや介護サービス

デル株式会社

日々の日記

日々の日記
11月お楽しみ会2016年11月28日

開催日:平成28年11月5日、11月17日
秋も深まり、たくさんの紅葉が楽しめる季節となりました。
11月5日(土)
「フルール」3名の方によるフルート演奏会がありました。「フルール」はフランス語で「花」という意味だそうです。素敵な音色で懐かしい童謡を吹いて下さり、利用者様も歌を口ずさんでいました。
11月17日(木)
「元気の会」7名の方により、踊り、民謡、腹話術等たくさん披露をして下さいました。特に腹話術では「珍念」というお坊さんやジョージ君の会話にたくさんの笑い声が聞こえ、歌や踊りに握手を求める利用者様もあり、たくさんの方がたくさんの元気をいただきました。坂口
2016/11/28
2016/11/28
2016/09/28
2016/09/28
9月お楽しみ会2016年09月28日

最近、朝晩がずいぶん涼しくなり、秋の気配を感じますね。
今月は「たけのこの会」の方々が、尺八の演奏を聞かせて下さいました。
曲目は「朝はどこから来る」や、「赤とんぼ」「村祭り」と、子供の頃から口ずさんでいた曲ばかりで、利用者の皆様も一緒に歌って下さいました。
前日の台風の影響が残り、雨の降る1日でしたが、尺八の美しい音色に、利用者様スタッフ一同とても癒される時間を過ごす事ができました。
「たけのこの会」の皆様ありがとうございました。花井
7月お楽しみ会2016年07月27日

開催日:平成28年7月16日(土)
今月は歌手の黒川睦季様が来て下さいました。
歌声もすばらしくまた音響もプロの方のを使って下さって大盛況でした。
八曲程歌って下さいまして睦季さんの新曲「秋葉紀行」から皆さんがご存知の森昌子さんの「おかあさん」等を約一時間程歌って下さり、利用者様はもちろん職員も一緒になって楽しい時間を過ごしました。 坂本
2016/07/27
2016/07/27
2016/06/22
2016/06/22
6月お楽しみ会2016年06月22日

開催日:平成28年6月15日
梅雨に入り、天候の変化が大きく気分も晴れない中、翠踊会の方々が来て下さり、踊りを披露して下さいました。きれいな踊りに見惚れてしまい、手拍子を忘れてしまう程、皆様真剣に観られていました。途中から翠踊会の方のお誘いで利用者様、スタッフも参加。参加したものの、うまく踊れず笑いがおきました。その姿を観ていた利用者様も笑いがおきたり、イスに座ったまま足や手を動かしたりと楽しまれました。
外の天気とは違い、デイサービスの中は晴天。
利用者様の笑顔が絶えませんでした。 設楽
5月お楽しみ会2016年05月25日

気候も良く、だいぶ過ごしやすい季節となりました。
今月は「刈谷イーストマジック」の方々が来てたくさんのマジックを披露して下さりました。
利用者さん達は、とても真剣な眼差しでマジックの世界に入り込んでしまったようでした。
マジックを見ていると「アレ?」「すごーい!」「どこいった??」「何で??」と童心にかえった気持ちになり素直に感動しますよねー。
そこがマジックの魅力なのかしら…
また、この気持ちを味わいたいものですね。
「刈谷イーストマジック」のみなさん、本当にありがとうございました。
是非、また来てくださるのを楽しみに待っています。 安達
2016/05/25
2016/05/25
2016/03/22
2016/03/22
3月おたのしみ会2016年03月22日

開催日:平成28年3月12日(土)
半年ぶりに若鯱連の皆様がかみやに来て下さいました。総勢11名(小さな子どもさん3名)5歳りなちゃん、あみちゃん、8歳みのりちゃんも上手に阿波踊りを踊ってくれて利用者さんも大変喜ばれていました。
8歳のみのりちゃんは毎回来てくれているので、利用者さんも「大きくなったね」「上手に踊ってるね」「この子は前にも来てくれたね」と覚えていらっしゃる方もみえました。
お囃子がとても賑やかで、利用者さん、スタッフと踊りだす方も見えました。イスに座って手足を動かしたり、かけ声で参加されている方も見えました。
踊りの後に、子どもさん3人がかけ声の練習をしてくれました。「おじいちゃん、おばあちゃん上手」と両手で大きな丸を作ってくれました。
皆さん、ご自分の孫を見ている様で、とても微笑ましい時間でした。
2月お楽しみ会2016年02月29日

平成28年2月15日開催
立春も過ぎ、少しずつ春の気配を感じられるようになった
2月15日(月)
「ぬくもり会」の皆様による劇と歌によるお楽しみ会が開催されました。
「情話ばなし」の劇や、美しい着物姿でこまどり姉妹の歌の熱唱には拍手喝采でした。
またギター、ウクレレによる童話は利用者様も口ずさむ等、楽しい1時間を過ごされました。
                             坂口
2016/02/29
2016/02/29
・2017年
・2016年
・2015年
・2014年
・2013年
・2012年
・2011年
・2010年
・2009年
・2008年
・2007年
・2006年
・2005年
・2004年
・2003年
・2002年